MHF攻略wiki|モンハンフロンティアZ

モンスターハンター フロンティア オンラインの攻略・交流サイト。クエスト、マップ、アイテム、武器・防具などの各種攻略情報。掲示板など。

猟団の作成・加入

◆猟団の作成

(1)猟団受付官に話しかけ、「猟団を作成する」を選択
自ら猟団を作成する場合は、メゼポルタ広場にいる猟団受付官に話しかけてから「猟団を作成する」を選択します。
猟団を作成するには、次の「猟団長に必要な条件」が揃っていないと、作成することができません。
<猟団長に必要な条件>
1:ハンターライフコースに加入している。
2:HR5以上である。
または
1:公認ネットカフェでプレイしている。
2:HR5以上である。
(2)猟団の名前を入力し猟団結成
猟団の名称を入力し、登録します。
なお、すでに使われている名称は、使用することはできません。
◆猟団の加入

(1)猟団受付官に話しかけ、「猟団を表示する」を選択
既に存在している猟団に加入するときも、メゼポルタ広場にいる猟団受付官のところで手続きします。
まずは受付官に話しかけて「猟団を表示する」を選択します。
ちなみに1人で複数の猟団に加入することはできません。
(2)加入したい猟団を検索し、決定する
猟団は、「猟団の登録時期」「猟団の名前」「猟団長の名前」などから検索可能です。
先に加入する猟団を決めている場合、猟団名称や猟団長ID等から検索しましょう。
(3)加入したい猟団の猟団長に加入申請を行う
加入する猟団を決めたら、表示に従って進めることで、その猟団の猟団長に加入申請を出すことができます。
この場合、申請された猟団の猟団長が猟団カードを開くと、管理タグにマークが付いていて、加入申請者がいることが分かります。
(4)猟団長が加入を許可して猟団員に
猟団を作成するときとは異なり、加入する場合は猟団長の許可が必要です。
加入申請を確認した猟団長が加入許可を出せば、その猟団の猟団員となることができます。
また、猟団長は拒否することも可能です。
猟団に加入申請者がいた場合、対象者を選択してZキーを押すと、
該当者IDに対してショートメールを作成、送信することができます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ