MHF攻略wiki|モンハンフロンティアZ

モンスターハンター フロンティア オンラインの攻略・交流サイト。クエスト、マップ、アイテム、武器・防具などの各種攻略情報。掲示板など。

剛クシャ密林高台ハメ

密林のクシャルダオラ剛種を高台で安全にハメる一例です。
PT構成
・狩猟笛(攻撃UP大を吹ける笛。鬼人笛閃光玉。)
・毒麻痺ヘビィ(基本的にアルギュ=ダオラSPが一般的。)3人
準備
鬼人笛閃光玉けむり玉、火事場セット(笛担当は不要)
・スキル:笛吹き名人(無くてもいいがあった方がいい。)
・スキル:攻撃力UP【大】、装填数UP、装填速度、状態異常攻撃強化、反動軽減+2、耳栓など
手順
1. エリア9に集合し、火事場発動。笛担当はクシャを引きずり落とす為に南の池付近で待機。
2. クシャが来るまでヘビィでランゴスタ掃除後⇒高台に登る。笛担当は攻撃UP大⇒鬼人笛を吹く。
3. クシャが来たら閃光玉を投げて引きずり落とし、高台まで誘導。
4. クシャが射程距離まで来たら、毒麻痺をひたすら調合撃ちしていく。
5. 笛は離れすぎず食らわない程度の場所で攻撃UP大が切れないように笛を吹く。
6. 武器とスキルが揃っていればエリア9で討伐可能。不足してるとエリア6へ逃げられる場合あり。
7. 逃げられた場合は、けむり玉を使って一気に総攻撃してトドメを刺そう。
アルギュ=ダオラSPを持っていない場合は、部屋主やPTに了承を得て参加するのが無難。(特に求人区の場合)
弁当は毒飯で、笛は火事場の必要が無いので自分で飯を食っておくか秘薬を持参しよう。
基本的に高台で毒麻痺を撃つだけで、被弾する危険性はほぼなく安全に討伐することができます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ