MHF攻略wiki|モンハンフロンティアZ

モンスターハンター フロンティア オンラインの攻略・交流サイト。クエスト、マップ、アイテム、武器・防具などの各種攻略情報。掲示板など。

蒼ヒプけむり穴ハメ

ヒプノック繁殖期をけむり玉と落とし穴を活用してハメる一例です。
PT構成
・狩猟笛(攻撃UP大を吹ける笛。属性は弱点または麻痺で)
・超速射ライト(麻痺も使用)3人
準備
落とし穴けむり玉捕獲用麻酔玉
怪力の丸薬鬼人笛(無くてもOK。開始時に1人暇なので吹いてみたり。)
・スキル:捕獲名人(笛担当がついてると喜ばれる。)
手順
1. エリア7に笛の人から突入。
2. エリア7に入ったら笛担当は攻撃UP大を吹き、超速射1人がけむり玉を投げにいく。
3. けむり玉を投げてる間に、残りの超速射2人が装填。(片方は麻痺を。麻痺じゃない方は鬼神笛を吹いてからでもOK。)
4. けむり玉後、未発覚の状態ですぐに蒼ヒプの足元に落とし穴を設置。
5. 蒼ヒプが穴にはまったら、すぐに麻痺2発入れて麻痺状態に。
6. 超速射3人で一斉に撃ち、笛の人は2~3回殴って捕獲準備。
7. 火力があれば麻痺1回、足りなさそうであれば麻痺2回目を入れて捕獲すればOK。
未発覚状態で穴にはめることができれば、ほぼ確実に1穴で捕獲できます。
たま~にランゴスタに邪魔されて、弾の軌道をずらされることがあったりするので注意。
超速射3人は弾がよく効く腹を狙って撃とう。(麻痺中は頭部でOK。翼はあまり効かないので注意。)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ