MHF攻略wiki|モンハンフロンティアZ

モンスターハンター フロンティア オンラインの攻略・交流サイト。クエスト、マップ、アイテム、武器・防具などの各種攻略情報。掲示板など。

穴ハメ編・1

リオレイア、リオレウス、ヒプノックなどで特に有効な穴ハメです。(変種などでも有効)
PT構成
・狩猟笛(攻撃UP大を吹ける笛。属性は弱点または麻痺で)orハンマー(弱点属性または麻痺)
・ライトorヘビィ(睡眠麻痺ガン)
・双剣2人(相手に合わせて弱点属性で)
準備
・落とし穴、閃光玉、捕獲用麻酔玉
・鬼神笛(双剣担当が持つ)
手順
1. 睡眠麻痺ガンがモンスターを眠らせる
2. 眠らせてる間に笛は攻撃UP大を吹き、双剣1は落とし穴準備、双剣2が鬼神笛を吹く。
3. 2までの準備が終わったら、落とし穴を設置。ガンナーは麻痺弾を装填しておく。
4. 穴にはまったら麻痺弾で麻痺させる。双剣2人はひたすらずっと乱舞。
5. 笛またはハンマーは頭部をひたすら殴り、麻痺後のスタンを狙う。
6. 麻痺中にガンナーは麻痺弾を調合しておき、スタン後にすぐ麻痺を狙う。
7. 5~6を3~4回程度繰り返したら、ガンナーが麻酔玉を投げて捕獲。
手順通りできれば、変種でさえ2~5分で1穴で捕獲できます。
変種の場合だと攻撃力が足りないと1穴では難しいので、
変種で1穴を狙う場合はスキルをしっかり整えておくと良い。(攻撃力UP大、見切り+3、斬れ味レベル1など)
失敗したときの為に、予備の穴や麻酔玉、閃光玉を持っておくと良い。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ