MHF攻略wiki|モンハンフロンティアZ

モンスターハンター フロンティア オンラインの攻略・交流サイト。クエスト、マップ、アイテム、武器・防具などの各種攻略情報。掲示板など。

猟団の管理・確認

◆猟団カード

猟団に加入しているハンターのみ、メニュー内にある「猟団」から猟団カードの確認ができます。
猟団カードでは、猟団の状況を確認したり、猟団員としての設定などを行えます。
猟団を退団したり、解散するときもここから実行します。
◆猟団カードの見方
【ステータス】画面
(1)猟団の名前
(2)猟団を設立した日付
(3)その猟団のランク
(4)猟団長の名前
(5)その猟団の団員数
(6)その猟団のメインモットー
(7)その猟団のサブモットー
(8)その猟団のメインモットーのアイコン
(9)その猟団のサブモットーのアイコン
【管理】画面(団員の場合)
(1)猟団をアピールするコメント
(2)メニューの呼び出し(猟団長と団員では内容が異なります)
(3)現在の猟団ランク
(4)その猟団がいままでに獲得したポイント
(5)あなた個人で所持している、猟団に寄付する前の猟団ポイント
【団員一覧】画面
(1)猟団での立場を示すアイコン(猟団長と副猟団長)
(2)猟団に加入しているハンターの名前
(3)団員が装備している武器の種類を示すアイコン
(4)団員のハンターランク
(5)猟団員の最終接続状況(接続中の場合は「オンライン」と表示)
(6)団長拒否を設定しているかどうか(団長拒否者にアイコンを表示)
◆猟団の管理・確認

猟団カードの【管理】画面で、猟団長と団員は猟団に関するメニューを呼び出せます。
◆団員メニュー
猟団に加入している団員は、猟団カードの【管理】画面で団長拒否の設定をしたり、猟団から退団できます。
【退団】……
 猟団を退団します。
【団長拒否】……
 団長になることをあらかじめ拒否しておく設定です。
◆猟団管理メニュー
猟団長のみが行うことのできる猟団の管理のメニューです。
猟団員の加入申請の手続きや、猟団解散などを行えます。
メニューの詳細は以下のとおりです。
加入申請管理猟団員の加入申請に対する管理が行えます
加入申請管理猟団員の加入申請に対する管理が行えます
猟団メール全猟団員宛のメールを作成できます
団員募集拒否猟団員の募集を拒否するかどうかの設定ができます
猟団マーク編集猟団マークの編集ができます(※現在は利用できません)
モットー編集猟団のモットーの編集ができます(※猟団ランク1以上で編集可能)
コメント編集猟団をアピールするコメントの編集ができます
猟団解散猟団を解散できます
維持条件の確認過去2ヶ月の猟団の維持条件の達成状況を確認できます

◆団員一覧
猟団に所属する団員のリストです。
猟団長は、この画面の【団員管理メニュー】から団長の辞任や猟団員の除名、副猟団長の入れ替えなどを行えます。
◆副猟団長の変更
(1)団員一覧を選択
猟団長が、猟団カードで【団員一覧】画面を選択します。
【団員管理メニュー】を使用できるのは猟団長だけです。
(2)副猟団長を選択
副猟団長を選択してZキーを押し、入れ替えを選択します。
(3)新しい副猟団長を選択
新しく副猟団長にしたい人を選択します。
(4)副猟団長が入れ替わる
副猟団長が変更される。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ